総務部

福祉部

保安部

文化部

防災部

事業部

環境衛生部

会計部

文化祭    

アクセスカウンター

       2278



2023年


七五西文化祭開催(2023/9/30-10/1) 文化部)


七丁目と五番街・西パークの第13回合同文化祭が開催されました。
会場は、各自治体の会場で行われスタンプラリーも再開しました。 七丁目会館では町会員の作品のほか横須賀小6年生の作品が展示されました

写真をクリックしてください
 

 


 




 
                               








2022年


七五西文化祭開催(2022/11/5-6) 文化部)


七丁目と五番街の合同文化祭が開催されました。
コロナ期間中はオンライン開催でしたが今回会場は、3年ぶりに各自治体の会場で行われました。 七丁目会館では町会員の作品のほか新松戸西小6年生の陶芸作品、横須賀小6年生の手作りお面が展示されました

写真をクリックしてください

 


 


 
                               





2021年


2021/10「オンライン文化祭」が開催されました。
今年も、コロナの影響で会場での開催ができず応募された作品は、七丁目のホームページで展示みなさまに楽しんでいただけるようにしました。
出展された作品は工夫をこらしたスバラシイ作品が集まりました。

土肥さん作品集 芦澤さん作品集 西さん作品集
和紙ちぎり絵
作品いろいろ
様々なトンボの写真


土屋さん作品集



七丁目を流れる坂川の

歴史を調べてみました












「2017年七五西文化祭」が開催されました
2017.11.18-19の2日間、七五西文化祭が開催されました。
七丁目は会場を松戸市交流会館のロビーで、五番街・西パークはそれぞれの集会場で開催しました。
今年は、スタンプラリーが無くなったので参加者が少なくなるのではと心配しましたが、雨の中にも関わらず昨年 同様以上のお客さんが来てくれました。
今年は、七丁目の会場は初めて「松戸市交流会館」のロビーで開催しました。会場には、従来の七五西のメンバーに加え交流会館利用者も展示会に参加してくれました。
展示物は、小学校の作品に町会員の手作りの作品が展示会を温かい雰囲気にして好評を得ていました。 (^◇^)


小学生の作品を集めました


  


手作りの作品が温かさを作り出します


 


手の込んだ繊細な作品も人気でした




  


子どもたちの手作りコ―ナーは盛況でした          作品の説明に大勢の人が集まりました