こぶし会



2019年こぶし会一泊旅行(こぶし会:2019/10/23-24)

10月23日と24日の両日、こぶし会では恒例の秋の一泊旅行を行いました。 こぶし会はこのところ日光、草津、湯西川など山の温泉場巡りが続いておりましたが、 今年は久々の海辺、房総は白子温泉です。
快晴の23日の10時。七丁目まで来てくれたホテルの送迎バスで出発。昼にはホテル到着、昼食後はみんなでグラウンドゴルフ。ひと汗かいた後は早速温泉につかりゆったりと疲れを癒しました。 夜はお楽しみの宴会。カラオケで賑やかに時の過ぎるのも忘れる夜でした。
翌日24日の帰路は、銚子まで足を延ばし、山武市の守屋酒造や、銚子の万願寺、佐原など、見学や観光をしながら無事に17時に帰宅しました。  何よりもこの二日間は奇跡的は快晴。それこそがご馳走でした。





「こぶし会」新年最初の会でイベント盛りだくさん:(2019.1.6)


「こぶし会」新年の初めての会を(酔水クラブ)にて会員20名が参加して行われました。
今回の会は新年会も兼ねていて(福笑い)(詩吟)(ビンゴゲーム)(カラオケ)(踊り)
等イベントが盛り沢山でした。
これからもみんなが元気で過ごせるようイベントに参加していました。



 










「こぶし会」美化清掃活動(七丁目町会館の美化清掃)(2018年)

今日(5/6)のこぶし会例会は春の清掃日。
七丁目会館の台所の清掃と外回りの草取りをしました。
会館は今年の夏に取り壊され来春2月には新築の会館になります。
現会館での「こぶし会」最後の清掃活動。
みんなで気持ちのいい汗をかきました。

 












「こぶし会」美化清掃活動(七丁目町会館の美化清掃)(2017年)


今日(5/7)はこぶし会の5月例会。
毎年この5月は日頃例会で使わせていただいている七丁目会館の清掃美化活動の日です。
日頃の感謝の気持ちを込めて、会館の中は主に台所と入口の清掃。 そして会館の外廻り
は草取りと掃き掃除を行いました。

今年は外廻りの草の成長が早く、刈り取った草が山のようになりました。
このこぶし会の清掃美化活動は次回10月に予定しています。

   






あけましておめでとうございます。

七丁目の老人会「こぶし会」もおかげさまで会員のみんなが元気に新年を迎え、1月8日(日)には
94歳の野口さんをはじめとして18名の会員が集まりにぎやかに新年を祝いました。  詩吟の後、

ご馳走をいただきながらのカラオケとビンゴゲーム。

そして飛び入りでお孫さんと一緒に踊る須藤さんご夫妻のピコ太郎の「PPAP」で最高に盛り上がりました。






会員集合





お孫さんと一緒に踊る須藤さんご夫妻のピコ太郎の「PPAP」