PC教室

太極拳

健康吹き矢

こぶし会

みんなdeEnjoy

子ども会

あじさいイーグルス

セプテムドッシボール

花桃の会

囲碁将棋クラフ

グランドゴルフ

ゴルフクラブ

あじさいイーグルス  アクセスカウンター                   

                                                04324   


あじさいイーグルスは新松戸の小学生(西小・南小・横小)が集まって活動する
ソフトボールチームです。     
 ここをClickするとにリンクします


11月

秋のジュニア決勝トーナメント(2023.11.12)

11/12 秋のジュニア決勝トーナメント

2年連続の決勝トーナメントに進んだあじさいイーグルスは、初戦秋山さんとの試合でした。試合結果    対秋山   3-7   負け

本日もたくさんの応援ありがとうございました!!!  (飯野
(写真をタップしてください)

 


        


合宿(2023.11/4-5)

あじさいイーグルスでは何十年ぶりかの合宿を七丁目会館で行いました。
午前中は西小で練習、一旦帰宅してお風呂などを済ませて、会館にて午後3時〜カレー作りをしました。お母さんたちに教えてもらいながら野菜を切る姿がとても楽しそうでした。食後はビンゴ大会でかなり盛り上がりました。子供の景品1位はプロ野球チップ3袋、大人の景品1位はカレー即席セットでした。
なかなか寝付けない選手もいましたが、次の日の朝はみんなしっかり6時に起きて、布団を片付けて、6時半からのあじさい公園のラジオ体操に参加させてもらいました。
とても気持ちのいい朝を過ごすことが出来ました。その後はジュニアの決勝トーナメントにむけて、1日練習を行いました。  (飯野
 (写真をタップしてください)
   
 

  

 


        



10月

小金北と合同練習 &
      七丁目町会のお芋掘り(2023.10/21)

本日は近隣チームの小金北さんをお迎えして合同練習を行いました。
チームは違えど同じ小学校同士の選手もいて、とても和気あいあいと練習することが出来ました。
その後は7丁目町会のお芋掘りです。残念ながら、土曜参観や学校行事のため参加がかなわなかった選手が多い中、参加した選手がたくさん頑張って掘ってくれたおかげで、参加出来なかった選手にもお芋を頂くことが出来ました。
今年もお芋掘りをさせて頂きありがとうございました。☆  (飯野
 (写真をタップしてください)
   小金北さんをお迎えして合同練習
 

  七丁目町会のお芋掘り

 




秋のジュニア大会(2023.10/8)

10/8(日)秋のジュニア大会 開幕

いよいよ6年生と下級生たちが一緒に出場出来る最後の大会となりました。
まずは松戸運動公園の野球場で開会式です。
夏の甲子園の高校球児のように、みんな元気に行進しました。

秋のジュニア大会 予選 結果
@対小金北  3-0  勝ち     A対馬橋中央 1-3  負け
B対風の子  11-2  勝ち    C対稔台   8-5  勝ち
D対清志町  4-1  勝ち
4勝1敗でリーグ2位となり、決勝トーナメント進出となりました☆  (飯野
 (写真をタップしてください)
   
 


 


   

        



9月の試合(2023.9)

9/3  市長杯      ・あじさい対竜房台 0対11 負け

9/17 中央大会予選  ・あじさい対新作ドリームス 0対3 負け

9/18 東西交流大会
 ・あじさい対新作ドリームス 0対9 負け ・あじさい対竜房台  0対6 負け

馬橋北小にて、しばらく大会が続きましたがなかなか点につながらず、痛い敗戦となりました。     暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。  (飯野
(写真をタップしてください)
   
 


 

        



青少年相談杯(2023.8/27)

選手宣誓をあじさいイーグルスのキャプテンが緊張しながらも、しっかりとつとめました!

初戦ゆうかりさんとの対戦は10対0で勝ち。 決勝戦は前回大会優勝の強豪、馬橋中央さんとの試合でした。 先制点を奪ったものの、結局1対8で負けてしまいました。

暑さやゲリラ豪雨があったりと、大変な1日でしたが、選手たちは頑張りました。
たくさんの応援ありがとうございました!  (飯野
(写真をタップしてください)
 

 

        

七丁目町会夏祭りに参加(2023.8/26)

新松戸七丁目町会の夏祭りに参加しました。
あおぎり公園〜あかしあ公園までの間を、お神輿を担いでまわりました。
初めてのお神輿は重たく、「ワッショイ」のかけ声で、選手たちは一生懸命汗をかきながら頑張りました。とてもいい経験でした。

あじさいイーグルスの紹介コーナーでは、飛び入りの参加もあり皆さんと一緒に楽しみました。 デモンストレーションには温かい拍手をして頂き、ありがとうございました。 
  (飯野
(写真をタップしてください)

 


 


        


M/Cカップ大会(2023.8/20)

MCカップの最終試合が、高木第二小学校で行われました。
あじさいイーグルスは小金北さんとの対戦で5対5の引き分けとなりました。

本日も大変暑い中でしたが、たくさんの応援ありがとうございました!!!
この日をもって、このユニフォームでの公式試合が最後となり、みんなで記念撮影を行いました。
たくさんの応援ありがとうございました。(飯野
(写真をタップしてください)

 

        


M/Cカップ大会(2023.8/6)

1年を通して総当たりで松戸のチャンピオンを決める大会→MCカップが横須賀小で行われました。   本日の対戦相手は金ケ作さん。
あじさいイーグルスは同級生バッテリーの調子が良く、いい守備もたくさん出ました。

最終回のピンチも切り抜け、2対1で勝利。    暑い中選手たちはよく頑張りました。

たくさんの応援ありがとうございました。(飯野
(写真をタップしてください)

 

        



12月 イーグルス  写真をクリックしてください拡大します

アンダー10大会 12/19(日)

名ヶ谷小学校にてチビッ子たちの大会が行われました。
16チーム参加のため、密を避けるべく、3会場に別れての大会となりました。
大会はトーナメント方式でしたが、負けても負け同士で試合が行われました。
普段、ベンチで応援する側のチビッ子たちが楽しく、いきいきと試合をする姿に保護者たちも大興奮でした☆

試合結果は  対小金北 5ー6 サヨナラ負け 対寿  5ー2  勝ち・
 





サークルクラブラブの先頭に戻ります



YS駅伝大会 12/18(土)

東部小学校にて駅伝大会が行われました。
あじさいイーグルス代表10人はチームメイトの大声援の中、全員しっかりと走りきりました!
堂々の第3位☆ 個人賞は5年生はるとのタイムが全体の2位になり、表彰されました☆
監督賞は3年生ながら、いいタイムをだしたけいすけが受賞しました。


6年生選抜大会予選&クリスマス会 12/4・5

八ケ崎小にて、6年生選抜大会の予選が行われました。
6年生選抜は、近隣チームの6年生が1つのチームになって松戸市内の他チームと戦う大会です。あじさいイーグルスの6年生3人は、馬橋西Bチームとして参加しました。
試合結果は 対馬橋地区 4ー6 負け 対松戸東地区 2ー4 負け 予選敗退





11月 イーグルス  写真をクリックしてください

市長杯大会 11/28(日)

馬橋・新松戸地区のチームが集まって、試合を行いました。
あじさいイーグルスは春・秋ジュニア大会優勝、県大会優勝の虹の街さんとの対戦でした。
見守る保護者たちもドキドキの試合展開でした。惜敗です。

試合結果は  対虹の街  4-5   負け
写真をクリックしてください





MS大会 11/7

新松戸・馬橋地区のチームが集まって、試合を行いました
試合結果は 対馬橋中央 0−1  負け 対ゆうかり 20−0  勝ち

MS大会終了後、6年生選抜の練習試合と4年生以下の子供たちだけの練習試合を
行いました



ジュニア4位決定戦 11/3

ジュニア大会にて、それぞれのグループで4位になったチーム同士で試合を行いました
試合結果は 対古ヶ崎SK 1-2  負け 対小金スマイリーズ 2-10 負け
 


10/23-31のイーグルス

ジュニア大会3日目 10/31

試合は 対和名ヶ谷 3-2 勝ち ましたが
グループリーグ4位で決勝トーナメント進出はできませんでした

 

ジュニア大会2日目 10/24

第一試合:見下さん 第二試合:やなぎさん と試合しました

試合結果は 対火の見下 2−5  負け 対やなぎ  7−0  勝ち
 
 

練習試合 10/23

西小にて、近隣のチームの寿さんと、東京から北糀谷さんをお迎えして練習試合を
行いました




10/16-17のイーグルス

グリーンレイズと練習試合 10/16

金ケ作小学校にて、松戸選抜グリーンレイズと練習試合を行いました。

グリーンレイズでは、あじさいイーグルスのあきなりが、キャプテンとして活躍しております!
試合は負けましたが、全国大会に出場したチームとの試合はいい刺激になりました☆

 

 

秋のジュニア大会 雨天延期 10/17
雨天のため、10/31に延期


秋のジュニア大会 10/10

秋のジュニア大会開幕です。 
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、開催がどうなるか心配でしたが、無事に開幕しました!     関係者の皆様、開催してくださり本当にありがとうございます。

試合の結果はコチラ ↓                      ↓
1試合目→対さつき 3-1  勝ち    2試合目→対松ヶ丘 3-4       負け

両試合とも、内野の守備がよく、また上位打線の活躍もあり、負けはしましたがいい試合でした☆       本日もたくさんの応援ありがとうございましたm(__)m

  


  


お芋掘り&練習 10/9

本日は待ちに待った七丁目町会のお芋掘りです。
最近は、子供たちがこういった体験をする機会が少ないので、ありがたい限りです。

熱心に掘り進める子、途中であきてしまう子、いろいろでしたがみんな楽しい時間を過ごすことができました。

「お母さんに大学いもにしてもらう」と喜ぶ姿もありました。
七丁目町会の皆さん、本日はお芋掘りをさせていただき、ありがとうございました!
お芋を食べて、試合頑張ります☆

写真をタッチ!
 

 






10/2-3のイーグルス

緊急事態宣言解除後、久しぶりの練習試合10/2

台風一過の青空の下、北糀谷フェニックスさんをお迎えして、久しぶりの練習試合です。

結果も大事ですが、ともあれ試合が出来る喜びを感じた1日でした。
北糀谷フェニックスさん、朝早くから本当にありがとうございました!!

1試合目→0−3 負け      2試合目→1−15 負け



中央大会 10/3

本日は八ケ崎第二小学校で久しぶりの公式試合です。
1試合目(新作こばと) 7−2 勝ち   2試合目(陣ヶ前)  0−5 負け

キャプテンあおと、松戸選抜グリーンレイズで新キャプテンとなったあきなりのホームランで
1試合目はいい流れでしたが、2試合目は守備の乱れが目立ち、悔しい敗戦となりました。

本日もたくさんの応援、ありがとうございました!
10/9は待ちに待った芋掘り、10/10はいよいよ秋のジュニア大会開幕です