賀詞交歓会



2022年

新年明けましておめでとうございます
日頃より町内会の活動にご理解頂きまして、ありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大から 誰もが想像できない世の中になり町会のイベントも従来の様な活動はできませんが、三密の回避、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、できる活動は実施したいと思っています。

そんな中で今年の賀詞交歓会は、従来のあじさい公園での「餅つきを中心としたお祭り」に替えて町会会館にて「新年の祝い餅と飲み物、日用品の配布会」と健康推進員の皆さんによる「体力測定会」を催させていただきました。

幸いにも天候にも恵まれて大勢の会員の皆様にご来場いただきありがとうございました。

オミクロン株の感染拡大から暫くはイベント関連ではブレーキを踏むことが多くなりそうですが行政からの伝達事項や福祉、防犯、防災関連など伝えなくてはいけない情報をホームページ・回覧板・掲示板を通じて発信していきますので御覧頂きます様お願いします

一日も早く新形コロナウイルスが収束し普通の生活が戻ります様祈念し本年も、町会活動にご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。    新松戸七丁目町会会長 (芦澤)

写真をクリックしてください変化します




2020年
恒例の賀詞交歓会が、1/19日あじさい公園で開催されました。
前日までぐずついていた天気も朝から風も無く晴天となり、250世帯を超えるご家族の参加をいただきました。
イベントの餅つきは大勢の人が体験し、ついた餅は飛ぶように捌け、各種模擬店もみんなが並んで楽しんでいました。 会場で「流山勇み太鼓」の実演があり勇壮な演奏で大いに盛り上がりました。 賀詞交歓会の最後はお楽しみ抽選会、一等は「ディズニーランドパスポートペアチケット」で大いに盛り上がり楽しい時間を過ごす事ができました。 多くの皆さんのご参加いただき、地域コミュニティの輪と親睦を深める事が出来た事と思います。



餅つきはコネが大変


大勢の人がきは模擬店舗などに並びました




「流山勇み太鼓」の実演





2018年
2018年1/14に新松戸七丁目恒例の賀詞交歓会&餅つき大会があじさい公園で開催されました。
天候に恵まれ早朝より賀詞交歓会に協力してくれる人たちがテントを張ったり餅つきや焼きそばのイベントに必要な準備をしました。  賀詞交歓会には、300家族を超える人たちが参加し屋台には人の列ができ食べ物を楽しみ・即席の舞台では神楽を楽しんでいました。 餅つき大会では、子供も餅つきを体験して楽しんでいました。
賀詞交歓会の最後は、恒例となった福引抽選会があり当たりクジが読み上げられるたびに歓声が上がっていました。
今年の大福(1等賞)は折りたたみ自転車で当選者は大喜びでした


餅つきを体験しました


 
大勢の町会員が参加して楽しみました               五番街のお神楽

 
福引抽選会の始まりです                      やったー! 1等賞自転車(^◇^)




2017年
2017:1/15(日)とても寒い日でしたが晴天に恵まれ七丁目恒例「賀詞交歓・餅つき大会」をあじさい公園で開催しました。
交歓・餅つき大会の開催準備に、「小金中」の生徒たちも駆けつけてくれて会場設営を手伝ってくれました。

交歓会は、餅つきの体験時間を設け子供たちも楽しんでおいしいお持ちを食べていました。
会場には、「綿菓子」「カレー」「フランク」「焼きそば」「お汁粉」「飲みもの」と沢山のお店が用意され参加した皆さんがそれぞれのお店を楽しんでいました。

会場では、お神楽・和太鼓のアトラクションもあって時間のすぎるのも忘れるほどでした。
交歓会の最後は、恒例の抽選会があり、一等賞には「折りたたみ自転車」をはじめとしたたくさんの景品が用意され皆さんがそれぞれの景品を持ちか帰りました。

         
小金中の生徒が会場設営に協力してくれました



  

    西小にテーブルクロスを進呈します                       大勢の会員が参加しました



 
    子供たちが楽しい体験をしました                   お店にはたくさんの人が並んでいました
 

  
         五番街のお神楽                              流山の和太鼓


      来賓にも楽しんでいただきました                   ゴミステーションでは分別したゴミが集められました