「夏休み親子防犯パトロール」(2019/8/4)

「親子物つくり教室」に続き、午後4時からあかしあ公園に参加者が集合し「夏休み親子防犯パトロール」が開催されました。
松戸警察署から移動交番の駆けつけ、あかしあ公園を出発、通学路上の危険箇所の確認や町会長から防災対策について
の説明を受けたりしながら町内を約1時間にわたり巡回しました。
総勢約80名でのパトロール、終了後は子供達に嬉しいプレゼント、移動交番のお巡りさんから筆記用具、子供会からは
町会夏祭りので使えるチケットも配布されました。皆さん暑い中の最後までご苦労様でした。








夏休み親子防犯パトロール(2018)

8/5(日)、夕方七丁目子ども会の恒例になった「夏休み親子防犯パトロール」が(あかしあ公園)に子ども達と保護者・関係者80名が参加して開催されました。 パトロールには松戸警察の移動交番にも協力いただきました。 パトロールは、3班に分かれ七丁目町内の安全の確認・危険な場所・災害時の避難場所などを確認しながらパトロールしました。 最後に松戸警察から移動交番の説明があり、車内を見学して終わりました。


「夏休み親子防犯パトロール」で(あかしあ公園)に集合しました




親子防犯パトロール(2017)




8/5(日)恒例の「夏休み親子防犯パトロール」をあじさい子供会主催で開催しました。
夕方にあかしあ公園に集合し、今回は松戸警察署の移動交番も加わって子供たちと親約40名が七丁目町内を「夏休み親子防犯パトロール」をしました。パトロールの箇所箇所で危険な場所を確認しながらパトロールしました。



夏休み親子防犯パトロール」:あかしあ公園に集合して七丁目町会内をパトロールしました。